事業報告をしました

4月4日(月)27年度糸島市市民提案型まちづくり事業事後報告会で事業内容と成果の報告をしました。

頂いた補助金は通信3号の発行(2号は5月の発行だったので対象外)やホームページづくり、ポスターやチラシの印刷、イベント用のベストなどに使わせていただきました。

成果として3月末に120名だった会員数が270名になったことを報告しました。

アンケートの結果、会員さんはホームページを見る環境がなかったりで、見ていない会員さんが多く、連絡ツールとしては活用できていないことがわかりました。

そのためできれば年に1回は通信を出していきたいと、話しています。

この報告会は、今後の課題として、定期的な集まりがなく、モチベーションが下がってしまう、犬の寿命が短く、常に増員していかないと会員が減ってしまうなど、考える良い機会でありました。

ただ、交付金の申請や報告に掛かる労力は、考えていたより大きく、今年度は交付金なしでやってみようと言う事になりました

HPについてはそこからの応募も少なからずあり、情報発信力としては大きいので、引き続き更新をしていきます。

どうぞよろしくお願いします